スタッフブログ

« お腹にやさしいこと | | ☆夏休み☆ »

歯科用拡大鏡!

DSCF8726.JPG DSCF8723.JPG     

   DSCF8723.JPG

 

 どうも、井上です。

 

当院では、日常的に診療の場で拡大鏡を使用しています。

 

 これが想像している以上によく見えるんですよ!倍率は2.5倍~7倍くらいまでで治療の内容に

 

よって使い分けるのですが、一度使うとない状態での診療はこわくて出来なくなります。

 

 もちろん、拡大鏡なしでの治療がダメというわけではありません。ただ、どんなに大きな歯の方でも

 

せいぜい1㎝幅くらいのものを治療するわけですから、どうしても見えずらいところがあるのです。

 

 拡大鏡はそういった人間の能力の限界を引き上げてくれる最高のツールといえます!

 

 患者様の中で、もし見てみたい方いらっしゃいましたら、自分達にお気軽に言って下さい!

 

その凄さがわかりますよ!!

 

                イースト21デンタルオフィス  井上慎太郎

江東区 歯科

コメントする