スタッフブログ
花粉の季節になりました
毎年のことながら、今年も花粉の飛散する時期になりましたね。
今年は例年よりも早く花粉症になってしまいました。
インフルエンザ予防の為マスクをしていましたが、今度は花粉予防の為マスクが
手放せません。
まだ花粉の量は少ない様ですが、すでにくしゃみがたくさんでます。
花粉症で鼻の通りが悪くなってしまうと、口呼吸になると思います。
お口の中が乾燥すると、細菌が繁殖しやすくなり、プラークが溜まりやすくなったり
お口の中がネバネバしたりします。
憂鬱な時期を少しでも快適に過ごせるよう、歯のクリーニングはお薦めです。
PMTC(さまざまな器具とフッ化物入りペーストを用いて、すべての歯面と周辺の
プラークを除去するクリーニング)は歯がツルツルになって、お口の中がさっぱり
します。
これからが花粉の本番。たくさん飛ばない事を願うばかりです。





コメントする